2022年まとめ2 南信と北信の桜

ピラタスの丘広場から望む木曽駒、御嶽山乗鞍岳。 

 南信は早く春が来ます。桜と雪山のコラボレーションを探しに行きました。

道の駅飯島近く、飯島保育園の桜と中央アルプス

飯田線田島駅。4月の南信は花が綺麗。

そして中川村の大草城址公園へ。中央アルプスと桜のコラボレーションの穴場だと思います。

伊那谷南端、下條村の新井展望公園。展望は良いが道が悪い。

同じく伊那谷南端の極楽坂パノラマパーク。アクセス路は1.4車線狭路ですが、こちらの方が走りやすく、また標高が高いのでパノラマ感がありお勧めです。

塩見岳荒川岳赤石岳聖岳など、奥にあって見にくい南ア中枢部を観察。

翌週は安曇野へ。御宝殿遊水池近くの犀川に掛かる橋から常念岳

池田パノラマロード。

大町市民の森から北アルプスと桜を見ることが出来ました。良い場所を発見しました。

小谷村の望郷の里まで登ってみました。極狭路なので大型バイクは厳しいかも。

斑尾高原の方に回ってみました。信州も北部山岳地帯はまだ冬でした。